人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで墓穴を掘った愚か者ども    東京カラス

みんなで墓穴を掘った愚か者ども    東京カラス_f0229716_17515035.jpg

■27日午前、佐川前国税庁長官の森友学園用地に関する証人喚問が終わった。
面白かった。
自民党丸川珠代氏の質問に淡々と答えていた佐川氏は、「安倍首相と夫人による不当な働きかけ、関与を完全否定した。

 今回の証人喚問で分かったのは6野党(立憲民主党、民進党、希望、共産、自由、社民)の程度の低さと、佐川氏の元役人としての強さだった。
長い「役人人生」と「ウソは言ってない」という自信の裏打ちがあるからだろう。

個人的には、偽証は重罪ということを知った上で「ウソ」を言っているとは到底思えない。
前科覚悟で安倍首相夫妻のために偽証せねばならぬ理由があるとも思えない。
ましてや野党が言うように首相を守っているとは、偽証罪の重さを考えればあり得ない。

 だが、お土産の無い野党議員は我慢ができない。
早速あの辻元清美はインタビューに応えて「国民の期待を裏切る証言だ」とまでほざいていた。
国民の期待を裏切るとは、よくも言ったりである。
一体どこの国民だよ、と聞きたい。

国民は安倍首相夫妻の関与の有無が関心事であり、それが今回のモリカケ騒動のすべてではないか。
6野党と朝日新聞の狙いは倒閣と総選挙そして政権交代だ。
そのためのモリカケであり、そのための佐川氏の証人喚問を必死で要求して
きた。

だがその佐川氏は案に相違して安倍首相夫妻の働きかけどころか、周辺の関与も全否定した。
国民の期待は十分に果たされたはずだ。
なのに辻元清美ごときが「裏切られた」とは、最初から安倍首相夫妻を「黒」にする気だったということだ。

朝日新聞と組んで冤罪をでっち上げる気だったようだ。

これが国会議員のやることか。
さすがに北朝鮮や朝鮮総連、極左とズブズブな奴は「言うこと、思うことが違う」

 証人喚問はトップバッターの丸川珠代氏の質問ですべてが終わった。
だがそれで終わっては「今までの騒ぎは何だったの?」ということになる、
6野党も朝日新聞も、これで終わっては一年におよぶモリカケは一体何だったのかということになる。

ゆえに丸川氏に続いた6野党の議員はモリカケが終わらぬように、話しが切れないように、問題が続くように取り繕うのに必死の様相だった。

二番手の民進党小沢敏夫は丸川珠代氏の質問でほとんど息の根を止められていたのだろう。
のっけから安倍首相夫妻はクロ前提の質問に終始したが、それで終わり。
この御仁は元検察官だが、なるほどなあれでは冤罪が無くならないのも道理だと改めて思わされた。

立憲民主党の福山哲郎は佐川氏の「答弁控えたい」発言で切れたのはいいが、それほど言うなら佐川氏が逃げられないような材料を持ち出して攻めるのが国会議員の議員たるゆえんだろう。
しかしこの男にそんな器量は無い。
最後には佐川氏に向かって「火に油を注いだ」と捨て台詞を残してガッと席を立った。
残された佐川氏は、福山と言う男の器量を見て取ったに違いない。
こいつも佐川氏に完敗だ。

情けないよな、福山はこれでも参院議員だ。
参院が「良識の府」と言われていたのは、もう「日本昔話」の世界になってしまった。

共産党の小池晃もひどかった。
こいつも先発の丸川氏にキンタマを抜かれたような有様だった。
ならばどう佐川を攻めるか、短い時間で考えをめぐらしたのだろうが、そこはそれ、想像力も創造力も無い頭では何も知恵は浮かばない。

で口にした質問は佐川証人がおそらく答弁を控えるだろうと想像できる質問ばかりで、こいつの質問は最初から佐川証人に答えさせない目的でやったとしか思えない。
答弁を控えさせて心情的に佐川証人をアウトにしたかったのか、自分の時間稼ぎに使ったのか。

いずれにせよ、小池も6野党の質問者も何ら新しいネタも持たずに手ぶらでやってきた。
野党の完全な完敗である。

それにしてものアホバカ丸出しの6野党。
ほんの一週間前には朝日新聞が大阪地検からリークしてもらって大騒動になり、それが結局佐川氏の証人喚問につながったわけだ。

ということは朝日新聞のバカが地検からネタをもらってきて大きな顔でスクープ面して記事にしたのが、今日の証人喚問の結果を生んだ、ということだ。

オイッ6野党! 敵は西国ではない、本能寺にあり!
真の敵は朝日新聞ではないのか。

そりもそろってバカ者どもだ。
腐って死ね!

今回もまた朝日新聞と関わっているとロクなことにはならないことが証明された。
あの朝日新聞というのは、本当に「不幸を運んでくる新聞」だと改めて思わされた。

みんなで墓穴を掘った愚か者ども    東京カラス_f0229716_17552927.jpg




by tonkinkarasu | 2018-03-27 17:56

米中露台韓朝、いずれも明日は定かならず、定かなのはおそらく日本だけ、世界の信用もそこにあり。 一強多弱の国会は野党がダメなだけ。反省せよ野党! と言っても無理か。


by tonkinkarasu