人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常軌を逸した共産党の安倍首相たたき、あれは政治ではない。   東京カラス

常軌を逸した共産党の安倍首相たたき、あれは政治ではない。   東京カラス_f0229716_19103234.jpg


■都議選は都民ファースト49で小池都知事の支持勢力は過半数ぶっちぎりの79議席、対する自民党は大惨敗の23議席となった。

民進党は2議席減で、共産党は「世間の情け」のような2議席増し。
それとも民進党の2議席が共産党に流れただけか。(笑)

 あれほど騒いで安倍首相を悪人にし、政権も自民党もこき下ろしてきた民進党と共産党。
その結果は互いに2議席減って2議席増えただけ。
民進党がわずかに議席が残ったのは、いわば安倍首相と政権批判票のおかげだ。
安倍首相と自民党に感謝してもいいのではないか。

 都議選は小池都知事の都民ファーストがほとんどさらっていった。
都民の気持ちはアンチ自民党都連であり、おそらく安倍首相にも政権にもそれほど多くの反感があったとは思えない。

国政における安倍首相、安倍政権への反感と拒否感なら、民進党と共産党がたったの2議席増加とはならず、大幅に議席を増やしていたはずだ。
この二党も反安倍政権メディアも、これで安倍首相の求心力が衰えたとか政権運営に赤信号だとか言っているが、期待値が入った無理筋のレッテル貼りだ。

 小池都知事が誕生する前から都議会自民党は旧弊としがらみを抱え、都議会のドンと言われた内田某が主導する都議会自民党は旧自民党に負けぬ利権体質であると常に批判の的だった。

この都議会自民党の横暴と思い上がりに対する都民の不信と怒りが、小池都知事誕生の大きな原因の一つだった。
いわば今回の都議会自民党の大惨敗は、都知事選から続く小池対都議会自民党の最終決戦だったのではないか。

今回落選した自民党議員のほとんどは旧自民党都議会の一員だったのだから落選してもおかしくはない。
確かに国政における安倍首相と自民党の態度には都民の怒りもあるだろう。
だが民進党や共産党、朝日新聞やNHKが喜ぶほどのものではあるまい。

この都議会選の結果が国政に大きな影響を与えるかどうかは、これからの安倍首相と自民党次第だ。

今回の結果を何が何でも安倍首相と自民党のせいにしなければ気がすまない「いつもの4野党」と、朝日、毎日、東京の「いつもの新聞トリオ」。

本当に安倍首相と自民党の責任追及なら、民進党と共産党が伸びるのが当然だが、現実はそうではない。
現実に伸びたのは、都民ファーストであり、これは反安倍首相以前に小池都知事への信任であろう。

いうまでもなく小池都知事は元々から自民党議員だ。
その都民ファーストの所属議員もおおよそ右から中道、ノンポリの日和見までそろった玉石混交だが、少なくとも左やコテコテのリベラルはいない。

都議会自民党の敗因が安倍首相と安倍政権にある、と断じるのは「いつもの4野党」と「いつもの新聞トリオ」のいじましき陰謀だろう。

今回の都議選で小池都知事の都民ファーストが伸びず、民進党と共産党が大勝利であれば日本のためには深刻だが、そうではなかった。

安倍首相も自民党も国政への姿勢を反省するのは当然としても、今回の都議選こそ「地方の選挙・都議会の選挙」であり、国政とはほとんど関係ない、と断じるべきだ。

 今回の自民党大惨敗の最大の戦犯は「都議会自民党の旧弊と利権体質」である。

「いつもの4野党」と「いつもの新聞トリオ」が盛んに喧伝する”安倍政権が都議選を破壊した”というプロパガンダ。
こんなものに右往左往してはならない。

都議選結果を安倍首相も自民党も深刻に考えることはない。
都議を失うことは衆参の国政選挙で国会議員の選挙活動に大きな影響を与えるが、その点は自民党が都議会を野放しにしてきた結果だから、これは仕方ない。
今さら悔やんでも無意味だ。

安倍首相と自民党には、前向きに、ぶれずに、今までの姿勢を変えることなく、頑張ってほしい。
都議選惨敗は「逆風ではない!」

それにしても共産党の安倍首相たたき、自民党たたきは、いやはやひどかった。
共産党の志位は政治家ではなく、共産党のただの活動家であることも思い知らされた。
こいつは人としての常識も持ってはいないようだ。

都議選での反安倍政権、安倍首相批判はひどかった。
言葉も行動も、同じ日本人とは思えない。
多くの在日外国人が混じり、先導していたのではないかとさえ思える。

大方の都民は、改めて民進党や共産党の非常識と無分別、恐ろしさを実感したのではないか。
その提灯持ちをした反社会的メディア朝日新聞など「いつもの新聞トリオ」も同様だ。

志位もだが、どいつもこいつも日本人とは思えない破廉恥な奴ばかりだった。

常軌を逸した共産党の安倍首相たたき、あれは政治ではない。   東京カラス_f0229716_19455509.jpg


by tonkinkarasu | 2017-07-03 19:17

米中露台韓朝、いずれも明日は定かならず、定かなのはおそらく日本だけ、世界の信用もそこにあり。 一強多弱の国会は野党がダメなだけ。反省せよ野党! と言っても無理か。


by tonkinkarasu